12.02.2011

December♡

もう12がつだよー!
毎年のことながらはやいー!
はやすぎるー!



きょうは今年一番のさむさだった><


ぶるぶる


暖房器具を出したよ◎
(数年前に彼氏からクリスマスプレゼントでもらったやつ)
全然ロマンチックじゃない(笑)



きょうはお取りおきしてたお迎えにいってまいりました。
今日から12月ってことではやくもクリスマス気分♪


それぞれバラバラの場所で買ったものだけど
こうやってテーマに合わせてつけるのがすき♡


あたしジンジャーマンになんだか惹かれます♡
よくよく考えると
ジンジャー = 生姜…?


調べてみると。。。

☆病気の予防として生姜の効果を利用しようと国民に呼びかけた
イギリス国王ヘンリー8世を表して人型のクッキーになった。

☆クリスマスのごちそうを買うことができない人がご馳走の形をかたどったクッキーを作り、
そのうち人型のクッキーも作られるようになった。
生姜が入ってなくてもジンジャーマンっていうんだね^^


キープしてた子がこちら♡


ピンクのPOODLEちゃん
ちょっと首をかしげてくたっとしてるんだけど
思ってた以上にかわいい~♡♡♡

ツリーもちょっとリニューアルして出しました☆


自然とクリスマスっぽいもの選んでた。
さいきんレシピBOOKも注目してて、
このクッキーのもねらってたの♡
全部英語なんだけどね;
コピーして使ったりしたらかわいいかも。


あと手前のビンの入れ物が結構すき♡
フタがアップルパイになってるの♡
青森県民としては買わないとなと思い←


多分娘さんがママにプレゼントしたんだろうね♡


とっても良い買い物ができました◎
あしたからまたがんばれます~


今月はいっぱい予定あるから楽しみ♪♪♪




0 件のコメント:

コメントを投稿