6.17.2012

movie

” 刺繍 ”つながりの2作品


『マルタのやさしい刺繍』


2006年 スイス
夫に先立たれた80才のおばあちゃんが、
保守的な村でランジェリー店を開こうと奮闘する物語。

ランジェリーショップというコンセプトに惹かれて見たけどよかった!
日本にもfifi的なお店があったらいいのになー♡


きょうはこちらを見ました☆


『クレールの刺繍』


2004年 フランス

望まない妊娠をした少女クレールと、
息子を亡くした中年女性が刺繍を通して交流を紡いでいくヒューマン・ドラマ

フランスらしい色彩で光の使い方がすてきな映画でした。
正直最後は、え!ここで終わるんだ!と独り言を言ってしまいましたが(笑)

でもゆったり見たい時にはいいかも◎

0 件のコメント:

コメントを投稿