4.24.2014

"LOLITA"

間があいてしまいました!
ではzineの詳細について♡

まず、テーマは自由だったんだけど
初めに山本さんにLOLITAは?と言われて好きなものでもあるしすぐに決定。

進めるにあたって思い浮かんだのは
だいすきな画像↓


オズの魔法使いドロシー役のJudy Garlandが壁一面に貼られています。


大量の写真ってストーカーっぽさもあるし、LOLITAを見たことがある方はわかると思いますが、異常なまでのハンバードのロリータに対する愛情をたくさんの写真を貼ることで表現することができるのではと考えました◎


映画のLOLITAはもちろんそれにインスパイアされたハートのサングラスの女の子などもPickup♡♡

     

zineでベッド部分に記している英文は
映画にも登場する言葉。


朝、140cmの背丈で靴下を片方だけはく彼女は "ロー"
スラックス姿なら"ローラ"
学校では "ドリー"
正式な名前は"ドロレス"

しかし私の腕の中ではいつも
"ロリータ"だった

ベッドの片隅のsocksとnailについて


映画のオープニングで赤いペディキュアを塗るシーン

 

小説では、『ロリータが脱ぎ散らかした靴下の片方が、客間と並びのキッチンにつづく部屋の床の上に落ちていた。』という文面があったり、
映画でも籐のイスにかけられたソックスを隠すという場面がさりげなくあるようで、
"脚"に対するフェティシズムがある様子を入れたいと思って置きました。
実は最初撮っていた時にはなくて、調べていくうちに判明して後日また撮り直したのです。


左のページは、ハンバードが日々ロリータのことを綴っていた日記をBackに作りました。


そして持っているLOLITA的なアイテムなどをzineのために撮影♡
ポロライド風にした写真には、
2つのLOLITA映画の年代や監督名を


使わなかったけどこんなのもあったよ


お話をもらってやるか悩んだのには
文章が苦手だし、例えば私自身の事や、わたしの思うLOLITAについて書いたところで需要を感じられなかったから。
なので今回は写真がメインの見て楽しめるものにしてみました。

セッティングして撮影して編集してと
大変だったけど、
なにはともあれ作ってて楽しかった◟̊◞̊♡
今もベッド横のコラージュはそのままで少し増えたりと進化中です。


わたし以外のページも1つ1つ
こだわりがある素敵な内容なので
ぜひ手にとって見てほしいと思います♡


長くなりましたが最後まで
読んでくれてありがとうございました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿