12.07.2011

VIVIAN GIRLS

こんばんは:)


ヘンリーダーガーの「非現実の王国で」って知ってますか?



ヘンリー・ダーガー(1892-1973)というアメリカはシカゴ生まれの作家が制作した15,000ページにも及ぶ小説で、7人の美少女姉妹が、子供を奴隷として虐待する暴虐非道な男たちを相手に壮絶な戦いを繰り広げるという物語だ。
彼はその本の物語だけではなく、挿画も数百枚にわたり描いている。
この作品は、彼が19歳の時から約60年にも及ぶ長い期間、じっくりと制作した作品だ。しかし本作をはじめ彼の作品は、彼が下宿していたアパートを退室いた後、下宿先の大家夫妻によって偶然発見され、初めて日の目を見ることとなる。
いったい彼は生前、何者で、何を考え、何を愛したのか?今現在もその半生は多くのナゾに包まれている
            
そんな背景を知らず最初は絵を見たんだけど
なんだか不思議なかんじがしました。
前にラフォーレで展示やってて見に行けなかったのが
とても後悔してるよー><


もっと彼のことを知りたくなったのでした。


この絵の中に出てくるVIVIAN GIRLSをイメージしたお洋服が
かわいすぎて2枚買いしてしまいました***


トップス&キャミワンピ
しかもどっちも同じいろ~



ちいさなローズ
ベロアリボン
ドットチュール

さいこうの組み合わせ


♡ ♡ ♡


あしたはおやすみ!
マフラーの毛糸をかいにいこう。



では、またね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿