1.07.2013

Jet’aime

車からの景色。
粉砂糖をかぶったみたいなすごい雪山!
そんな中初めて青森県立美術館にいきました。
美術館って正月早々開いてるんですね(この日は1/2)
真っ白な建物
わたしたちの上のライトは夜になるとこんな風になるみたい!

目的は『 奈良美智 展 』

つり目のこんな女の子のイラストを見たこともある人も
多いんじゃないかな
作家さんは弘前出身の方。
夏に横浜で開催されてて気になってたんだけど、
冬に青森で展示することになってたので
これは絶対地元で見た方がいいと思って今回行ったけど正解でした♡

展示は絵画、ドローイング、彫刻もありました。
色遣いとかわいいだけじゃない女の子の表情がすき♡


"あおもり犬"
本来は外で見れるんだけど雪なので窓越し
さむそう。。。

終わったら併設されてるレストランでランチ
天井までアート◎
青森らしいりんごが入ったカレーを食べましたが
おいしかったです^^

数日滞在したけど、
唯一ここでだけ雪を触った!
つめたすぎて雪玉すらつくりたくない(笑)


ふわふわ


お土産にこんなチロルチョコ♡

このままTokyoに戻ってきたのですが、
今回の帰省も良い時を過ごせました。*
いつ帰ってもパワーをもらえる場所があるってすごく幸せなことかも

ありがとう♡

上京してすぐ行ったきり行ってないんだけど
奈良さんワールドが広がる青山にある、

また行きたくなったなー

0 件のコメント:

コメントを投稿