9.21.2014

for Ms. BROKEN HEART


先日、新宿isetanで行われていた
Foxyさんのpopupshopを見にいってきました♡

"for Ms. BROKEN HEART"

というテーマを掲げたshopは
失恋した女の子からインスパイアされているそう。

ヴィジュアルがとっても
可愛かったので少しのせておきます♡




acute grrrl vol.00ということは
次回もあるのかな?
たのしみ◟̊◞̊


去年の3月に伊勢丹がリニューアルして以降、色んなPOP-UP SHOPとかイベントで行くことが前より多くなりました。


若手デザイナーやアーティスト、ブロガーなどが発信する"TOKYO解放区"
というスペースは今回は何をやってるのかな?とついつい気になる場所で、おもしろいなと思っていたんだけど、
元々は90年代に"解放区"という名前でやっていたみたい。
(当時無名のANNA SUIもこれがきっかけでブランド拡大したそう。)


しかし、徐々にセレクトショップなどが新しいブランドを取り扱うようになったから伊勢丹で売る必要がなくなり企画は一時ストップ。


その後、景気の影響からベーシックで着回しやすいアイテムが売れる世の中に……
そこでもう一度ファッション好きの人たちの欲求を満たす斬新な売場
"TOKYO解放区"がリプロデュースしたみたいです◟̊◞̊


この仕事をしていて人に足を運んでもらうのは大変だなと常々思います。
わたし以外にも伊勢丹に行く機会が増えた若い子がたくさんいると思うと、
時代をよんでこのタイミングで企画を再開したのはさすが伊勢丹さまだなと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿