10.03.2014

YSLを観て


珍しくわたしからお誘いして
AIKOと映画へ♥︎

"Yves Saint Laurent"

だいすきなカトリーヌドヌーブとも親交があったこともありなんだか気になっていたのです。

昼顔でも衣装協力をしていたのは有名


 

イヴサンローランといったら
こちらのモンドリアンLOOK

 

抽象画家ピエトモンドリアンから
インスパイアされているそう


主役のピエール ニネ

終始、鼻めがねにしか見えずどうしようかと思いましたが、普段が
かっこよすぎて衝撃♡


ドキュメンタリー的な感じかと思ったけどちゃんとストーリーがあって見やすかった。
イヴサンローランのパートナーが主役といっても過言じゃないかも☆




学生時代、パリのイヴサンローランの
アトリエへ見学に行きました。
写真はその時に購入したポストカード

そこでは、膨大な洋服が一定の温度と湿度で保管されていて、
可愛らしいおばあちゃん2人がチクチクと裁縫していたのを覚えています。

今回こうして映画を見に行って
きっとアトリエで保管されていた洋服も登場していたかと思うと、
何年も経ってからリンクするというか一致した感じがした。

いつかの何かが繋がると思うと
なんだかワクワクするし日々意味があるものだと思える☆

0 件のコメント:

コメントを投稿