8.31.2015

Nancy Ann Story book Dolls♡

いろいろコレクションしていますが
手を出しちゃいけないなと思っているものがいくつかあります。

その1つが、

" Nancy Ann Story book Dolls "

アメリカ サンフランシスコで
1936年〜71年にかけて製造された
いろいろなお話に出てくる主人公をシリーズ化したドール♡

本当に色んなシリーズがあるの。

Flower Girl 

-Violet-

Around the World 

-Spanish-

American girl

-Western Miss-

Sports

-Tennis-

Family

-Twin sisters-

Seasons

-Summer-

Story book

-Queen of Hearts-

-Star Bright-

Doll of the Day

-Wednesday-

Manth

-june-


集めちゃいけない理由がわかりましたでしょうか。。。
たぶん数100種類はあります(×_×)

繊細なレース、チュールにリボン
お洋服のクオリティに惹かれました。
ストーリー性のある洋服がすきだから
それぞれにテーマがあるのも♡

ビスクドール(陶器)から
ハードプラスチックになっているようなので素材によって古いものかどうか分かりそうですね◟̊◞̊

とっておきに可愛い子を見つけたらgetしてもいい気もするけど...悩
ぬいぐるみ派なので"お人形"を
飾るのには少し抵抗ありなのです。


うむむ。


以上、手を出しちゃいけないシリーズ
その1でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿