10.22.2016

TAKAO


10月7日のこと

今年もやってきました高尾山!
わたしが珍しくアクティブになる日。

with ゆみぷ

今回は6号路3.3km でいきました。
毎年どこを登ったのか忘れてしまうので記しておきます。


自然はいいね。
ちょうど良い気候でよかった〜
ここの水辺で足が滑って自然の怖さを感じました。


ひょひょいっと登っている風ですが
後半の永遠に続く階段に足がぷるぷる

すれ違う人と「こんにちは^^」と挨拶するんですが
このルートは下山する方が多くて挨拶するのが大変になってきました。笑


ブラウンにきれいなブルーの蝶がいっぱいいました
調べたらアサギマダラ(浅葱斑)という種類で
長距離を移動し、海を渡る蝶として知られているみたい☆


無事頂上まで到達☆

こちらは2013年!
同じアングルで写真を撮るのが恒例


良い汗を流した後はおそば♡
とろろ山菜にしたよ^^おいしい〜


おそばとお団子目的で行っていると言っても過言ではありません。
*お店は15:30〜16:00には閉店してしまうので注意


下山徒歩40分 or 恐怖のリフト12分

時間には逆らえなくてリフトにしました。
安全バーなし、無防備すぎてやっぱり怖かった


1年ぶりに行ったら駅に併設する温泉ができてたので
次回は入ってみたいな^^


残暑だったので最後に夏らしいことをしようと思って行ったら
すっかり山は秋でした◎
3日間筋肉痛でしたが行ってよかったな♡


0 件のコメント:

コメントを投稿