8.24.2017

5FILMS

 
《特集上映》 
ドゥミとヴァルダ、
幸せについての5つの物語

Violettaを見に行ったぶりに
渋谷のイメージフォーラムへ



目的は " ローラ " 
かなり前から見たかった作品で...


過去Blog↓

ジャックドゥミは人物再登場が多いらしく、別作品での繋がりが分かると
より楽しい


デビュー長編作品ということもあり
スクリーンで見れてよかった。
キャバレーの踊り子役の
アヌーク・エーメの美しさや

 

手前は今回のパンフレット
後ろは1992年公開時の。
神保町で探し出しました^ ^

行って見たらジャックドゥミの
奥さまアニエスヴァルダの作品も気になったのでまた別日に鑑賞。

" 幸福 "

 

予想以上によかった!
ファッションやインテリア、
物語と共に変わる四季の色合い
映像の感じが女性ならではな感じ。

不倫のお話なんだけど
恐怖のハッピーエンドと
言われているみたい。

ぜひ男性にも見てほしい〜


早速、好きな映画の1つになったので
コチラも過去のパンフレットをgetしました。しかも半券付き!
収集癖


何もしない夏休みから
映画をみる夏休みに変更。
お次もヴァルダの作品。

" 5時から7時までのクレオ "


これはタイトル通りクレオの2時間の
物語なんですがリアルタイムに進んでいくというのがおもしろいなと思って見に行ったんですが...

ドレスとか可愛い所もあったんですが

運動後に行ったからか
女優があまりタイプじゃなかった
からかウトウトzzZ...
わたしにはあまり
ヒットしませんでした。笑

最後はジャックドゥミの
" 天使の入江 "


結局5作品中4つ見れました☆
どうせならコンプリートしたかったな

秋にはまたジャックドゥミと
作曲家ミッシェルグランを掘り下げた本が出るそうで、関連して
*ロシュフォールの恋人たち
*シェルブールの雨傘
*ロバと王女
*ベルサイユの薔薇が公開!


4年前見た時はもうスクリーンで見れないかも!という気持ちで見たけど
結構上映するね。笑


今度はロバと王女見たいな♡



0 件のコメント:

コメントを投稿