12.17.2011

アリエッティ

金曜ロードショーでみたよ♪



最後もっと人間となかよくなってほしかったなぁーとか
あの男の子との恋模様を期待したりちょっと物足りなかったけど
非常に見やすかったです^^*

地元にアリエッティの舞台のモデルになった場所があって
なんだか親近感。


「盛美園」という庭園です。

中学のころは毎年写生大会に行ってました~
それ以来行ってないので帰った時には行きたいなぁと思ったり◎


しかし冬はこんな感じみたい(笑)

アリエッティにとっては角砂糖がとってもおおきかったり
クリップが髪飾りだったり、
そんなミニチュアな世界がすきなのです♡


シルバニアファミリーもすきだったなぁ


ここからかなり昭和人間です。
分からない方多々いるとおもいます。(笑)


若い子にはきっとリメイクされた嵐の二宮のがうかぶよね(笑)
あたしはこっちの方がしっくり

カップのお風呂とかポッケの中に入ったりとか憧れたなー♡



あとね、タルルートくんの住んでるのが
机の引き出しの中なんだけど
その場面がすごく好きだったことを思いだした!


あたし一体何歳なんだろ(笑)


いまでもミニチュアすきだけど
ホコリだらけにさせちゃいそうなので自粛しています。
でも外国のキッズ用のキッチンとかドレッサーがほしいと
たまに思っています^^;
ちょっと小さいだけでも気になるみたい♡


では!



0 件のコメント:

コメントを投稿