10.15.2014

少女アリス


Twitterで流れてきたこの写真を見て
目を奪われました。


調べてみると恵比寿で写真展をやっているとのことでさっそく初日に
行ってきました。

どれも本当に素敵な作品




nude写真も多く、
"そっち側"のファンの方もいるよう



ロリコンという言葉は
"少女アリス"からきていると教えてもらったけどナブコフの小説LOLITAから
とも言われているし起源はわからないですね。

世界観は、幼い娼婦が出てくる
Pretty Babyや
子供の(nude)アート写真を撮影する
Violettaに近いかな

すべてに共通するのが圧倒的な少女の美しさ♡

少女アリスの子は
samanthaちゃん8歳

写真はもちろん映画での
動く姿も可愛すぎる
気になる方は
The Water Babies
で検索してみてください♪


ほんとうにお人形というか
ANGEL♡♡♡


今回の写真展は、新しい写真集
"少女アリススペシャルエディション"
の刊行に合わせて行われているよう。

もちろん気になるけど、
映画や洋服もそうだけど
なんだかんだ初版がよかったりするので(新しい方がよかったりもしますが)
古いものから手に入れたいという
私の心理。
プレミアがついてるのか結構高い...
いつか欲しい写真集に仲間入りです。


写真展はまだ期間内なので
詳細載せておきます。

会期:10月10日(金)~10月26日(日)
時間:11:30~19:00
休廊:月曜日休廊
会場:Fm 東京都渋谷区恵比寿南1-14-12 ルソレイユ3 303
入場料 : 無料



0 件のコメント:

コメントを投稿