8.28.2018

※ 愛が強すぎて長文

2018年7月13日
特別な日でした:)


2008年から10年間働いていたKatieを退社致しました。
1ヶ月以上経ちましたがまだ不思議な感じ

最後の日は " MISS KATIE " と言う名のドレスを♡


misatoちゃんが撮ってくれた写真お気に入り♫
なんだか自分で言うのもおかしいけど
最後の日の写真どれもなんだか清々しくて
良い顔をしてるんだよなー
もちろんまだまだ働けたし、やれる事もあったと思うけど
やりきれたのかなぁと思えました。


突然の発表だったので驚かれた方もいると思いますが、
自分の中では数年前から考えてはいました。
なりたい大人になれているかな、もっと自立しなきゃなという
漠然とした不安はずっとあって
それを変えるきっかけになったのが結婚という感じ。
結婚するから辞めたというのはちょっと違うかも
彼は今年から地元に帰ってたけど私はキリが良いタイミングまで
働きたかったので8ヶ月間遠距離してました。


東京を離れると思わなかったとよく言われるのですが、
元々上京したい!!!と思って出て来たわけではなく
KatieがTOKYOにあったから来たという感じなんです。
だから辞めたら東京にいる大きな意味がなくなるからね。
もちろん友達や好きなお店、イベントに行けなくなるのは
寂しかったけど社会人になると大きく環境が変わる事ってないから
少し楽しみでもありました。
(今の所楽しく過ごしております。これから飽きてくるのかな笑)



卒業告知後はたくさんの方が会いに来てくれて嬉しかったです><
ありがとうございました♡
頂いたプレゼントやお手紙、SNSで送ってくれたメッセージも宝物です。
私の着こなしを見てKatieを大人可愛く着れるんだと知ったと
言って下さる方もいました。
ロリータブランドだと思ってる人とか
可愛すぎて若い子しか着れないと思っている方も多いので
そんな事ないよ!というのを伝えたかったので分かってもらえてよかった。
あとは、SHOPの雰囲気がすごく良くなったよねって言ってもらえて、
元々人に教えるのは得意な方じゃないし指導もできていたのか不安だったけど
この5年間マネージャーをしていたのが報われた...(;_;)
ついてきてくれたスタッフに感謝です。


いつかの写真を投下。
まだフィッティングの壁紙がBABY TOYSじゃなかった頃

インスタでQ &Aやってたけど答えられてなかった事も書こうかな


どうやってKatieに入ったの?と言う質問も多かったのですが
みなさんと一緒で 履歴書→面接 です
ちょっと違うのはバイト採用だったので地方から来る子は生活の面もある
とのことで実は1度不採用になってるんです。
でもその後やっぱり採用したいという電話が来るという奇跡が起きました⭐︎
この瞬間が私にとって大きなターニングポイントになりました。


学校の先生からは好きなブランドだからこそ大変な事もあると思うと
言われていたのですが、その通りで、
2,3年くらいは辛い時期だったかも
Katieって楽そうだよねーと言われた事もあるけど仕事だからね、
嫌な事や大変な事もありますよね^^;

楽しくなるのは5年目くらいからかな

SHOPのディスプレイやLOOKのコーディネート、
SNSの写真、企画にまで携われてとてもやりがいがありました。


私にとっては夢のような出来事で、
10年間その喜びを忘れず働くことができました。


尊敬できる人の元で好きな仕事をできるって
幸せな事だからとても感謝しています。


実家に帰って中高生の頃切り抜きしてた雑誌を見たら
まだブランドを知らなかったはずなのにKatieが多かったりして
根っからのKatie好きなんだなと...
説明できないけど運命的なものを感じながらずっと働いて来ました。


最後の日、オーナーからHinakoは前世親戚だったと思うと言われて
そう思ってたのは自分だけじゃなかったんだなってすごく嬉しかった♡



今まで関わってくださった皆さん
ありがとうございましたm(._.)m


これからもずっとKatieファンです♡


0 件のコメント:

コメントを投稿